法人の方はこちら お問い合わせ

© 2019 SHIN-MIRAI,INC.

2024.3.26

お知らせ

木材事業者・自治体の方向け eTREE情報掲載ご登録・ご相談ページ開設のお知らせ

森未来が運営している、木材情報プラットフォーム「eTREE(イーツリー)」において、木材商品や木材事業所情報をご提供していただける木材事業者様、自治体様に向けて募集ページを開設いたしました。

【eTREE情報掲載ご登録・ご相談】https://www.etree.jp/post-information#list02

近年、建築内装業界やプロダクトデザインの業界では「地域材」に注目が集まっています。地域材とは県や市町村など特定の地域で生産された木材を指し、利用することで地域の林業を活性化でき、持続可能な森林環境を維持することに繋がります。eTREEでも、ユーザーの皆様から地域材に関する多くの相談を受けておりました。
しかし、地域材の情報は各自治体や関連団体などが個別に提供しているものの、ユーザーにとって必要な情報にアクセスしづらく、地域材利用に繋がりにくいという状況がありました。
このような背景から地域材を求める方々にとって、各都道府県ごとに地域材に関する情報を簡単にリサーチできる、地域材ポータル、製材所ポータルを提供しています。

◾️地域材ポータル
https://www.etree.jp/regional-forestry

◾️製材所ポータル
https://www.etree.jp/processing-unit/lumbermill

今後は、地域の木材事業者様・自治体様と連携し、情報の充実化を図ることで地域材利用の促進を目指してまいります。
木材商品や木材事業所情報をご提供していただける木材事業者様、自治体様のご登録・ご相談をお待ちしております。

eTREEでは、プロジェクト内容をご相談いただくことで要件に応じた木材や工場をマッチングし、実現までのプランをご提案しています。素材調達から加工まで、木材のことなら幅広く対応可能ですので、地域材探しや地域材を使ったプロジェクトでお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

◾️お問合せ https://www.etree.jp/inquiry

お知らせ一覧に戻る
JOIN US!

森未来では一緒に働く仲間を
募集しています

Sustainable Forestの実現に向けて、
共に挑戦していける方を求めています。
まずはカジュアル面談からでも、
ぜひお話ししましょう。

採用情報を詳しく見る