法人の方はこちら お問い合わせ

© 2019 SHIN-MIRAI,INC.

2020.8.18

メディア掲載

日刊木材新聞様にeTREE DASHを掲載していただきました!

8月17日(月)付で、弊社サービスeTREE DASHが日刊木材新聞に掲載されました!

「森未来 (東京都、浅野純平社長)は7月27日、リアルとオンラインで木材情報を設計士、インテリアデザイナーに即日配送で届けるサービス 「eTREE DASH」を開始した。同社は木材のECサイト「eTREE」の運営や設計士、デザイナーへの木材コーディネート事業を行っている。浅野社長は「設計士らがリフォームなどを行う際に木材を使おうと思うと必ずサンプルが必要になる。しかし、木材会社がこうした細かなニーズに応えてサンプル作成、発送を行うのは手間で非効率」という。

同社では全国の木材事業者と連携し、データベースを構築している。それにより、パートーナー工場40社から220種類をサンプルとして取りそろえた(7月時点)。木の素材が集まる木材ライブラリープラットフォームとして、全国の木材サンプルを同時に取り寄せることができる。膨大な木材サンプルから産地、樹種、用途による検索もでき、使い勝手の良いツールとして提供する。ストーリー、製造工場のこだわりを持った素材を使いたいという声も増え、eTREE DASHでは木材の素材だけでなくストーリー、背景なども付加価値情報として提案していく。同社もFSC、SGECのCOC認証を取得しており、SDGsに興味のあるオーナーらに、森林認証材の提案も行っていく考えだ。」

プロ向け木材ライブラリープラットフォーム「eTREE DASH」はこちら
>>>https://dash.etree.jp/

お知らせ一覧に戻る
JOIN US!

森未来では一緒に働く仲間を
募集しています

Sustainable Forestの実現に向けて、
共に挑戦していける方を求めています。
まずはカジュアル面談からでも、
ぜひお話ししましょう。

採用情報を詳しく見る